whim

3月26日は年に1度の最強開運日!

3月26日はスーパーラッキーデー

 

明後日3月26日(土)は、縁起が良い日とされる「一粒万倍日」、「天赦日」、「寅の日」の3つの吉日が重なる、今年一番のスーパーラッキーデーです。
 
この日にお財布を新調すると開運や金運UPに効果があると云われています。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になる」という意味がこめられた日で、仕事始めや、何かあたらしい事を始めるのにとても良い日とされています。お財布については使い始めはもちろん、出費にも吉とされている日なので、注文や購入をこの日にすると良い日です。
 
天赦日(てんしゃにち)
は、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」として日本の暦の上で最上の吉日とされています。一説には、この日に始めた物事はなんでも成就するとまで云われ、開業や婚姻、また再起、リトライにも良いとのこと。
 
寅の日(とらのひ)
は、干支(えと)をもとに12日ごとに巡ってくる吉日です。虎の黄金色の縞模様は金運の象徴とされ、寅の日は特に金運に縁がある「金運招来日」といわれています。また、寅は「千里行って千里戻ることができる」という云われから、旅行の良日(寅の日に出かけると安全に帰還できる)ともいわれ、これらのことから寅の日にお財布を買ったり使い始めると、出て行ったお金を呼び戻してくれると云われています。

このスーパーラッキーデーに合わせて製作した、出来たてほやほやのお財布を、本日より店頭にて販売いたします。
 
また、当店は通常土日祝日は定休日ですが、「26日に財布を使い始めたいけど、平日には買いに行けない」というお客様の為に、3月26日(土)は臨時営業いたします。

 

ラウンド 財布たち

 
是非この機会に、財布を新調してみてはいかがでしょうか。


SITE MAP

0