whim

オンリーワンな革を

夏の終わり、秋の初め

今年は猛暑、長雨の夏でしたね。

オリンピック、パラリンピックが終わり、9月も後半に差し掛かると、朝晩の涼しさと共に虫の音が聞こえるようになって来ました。

秋といえば芸術、食欲、読書。

革の似合う季節、と感じるのは私だけでしょうか。

革の持つしっとりとした温かい質感、とでも言うのでしょうか。

どんな場面でも、持っていると絶対の安心感があるのも革の特徴だと思います。

 

革を持つ その1

 

欲しいけれど、いきなりはハードルが高い印象をお持ちの方もいらっしゃるかも知れませんね。

私自身も、whimで革に携わるようになる前は、「革は難しい、私には勿体ない」という感覚がありました。

(そんなんでよく革工房に入ったなぁ〜という声が聞こえて来ますが 苦笑)

いきなりお店に入るのはちょっと…と躊躇われるならホームページからネットショップをご覧になってみられてはいかがでしょうか?

一つ垣根を越えた先に、素敵な出会いが待っているかも知れませんよ。

ONLINE SHOPはこちら

 

店頭

 

 

革を持つ その2

 

革製品を選ぶ時、考えたい事がいくつかあります。

何に使う物?どんな大きさ?

形は?

色や素材、どんな手触りがお好み?

予算は?

お手入れは難しい?

 

例えばトートバッグが欲しい時。

どのような場面でのご使用をお考えでしょうか。

ビジネスシーンであればカッチリした形で、落ち着いたカラーが良さそうです。

書類などの他にノートパソコンやタブレットを入れたい方もいらっしゃるでしょう。

 

普段使いならもう少しカジュアルな色や手触り感の物が持っていて楽しいし、コーディネートも広がりそうですね。

 

whimでは、トートバッグに限らず色んなシーンに合わせてご希望、革、デザインをオーダーして頂けます。

オーダーにつきましても、ご来店は勿論、ホームページからも承っております。

「こんな感じが欲しいけれど見つからない。」

「他の誰も持っていない、自分だけの物が欲しい。」

そんな時は是非どうぞ。

オーダーはこちらから パターンオーダートートバッグ

 

 

 

一つ一つ心を込めてお客様のお顔を浮かべながら作っています。

喜んでいただけますように・・・・

 

 

またお手入れにつきましてもお気軽にスタッフにお声掛け下さい。

お電話、お問い合わせでも承ります。

 

 

 

いつか自分だけのお気に入りを持ちたい。

しかも自分の手で作った物を・・・と密かに思うwhim_hでした。

 

 

 


SITE MAP

0