whim

whimのふるさと納税

whimのふるさと納税

 

whimは、福崎町の”ふるさと応援寄附金”(ふるさと納税)制度に参加させて頂いております。

新色

 

 

ふるさと応援寄附金とは

ふるさと応援寄付金(ふるさと納税)は、ふるさとや特定の自治体を応援したいというお気持ちを、寄附という形で表される方を、税制上優遇する仕組みとして平成20年にスタートしました。

 寄附を行う個人が対象で、対象地方への税源移譲の効果と同時に、地方経済の活性化につながることも期待されており、平成27年1月からは寄附金控除限度額の引き上げ、同年4月には申告手続きの簡素化など、制度の拡充がなされました。

 本町ではこの制度を活用し、福崎町を想う人々を”福崎つながり人”とし、多くの方に応援していただけるよう「ふるさと応援寄附金」を設置し、受け入れを行っています。

 また、寄附をいただいた方には、福崎町の記念品を感謝の気持ちとしてお届けいたします!

 

 

申込みはとても簡単

 

STEP1

控除上限シミュレーションを使ってみよう!

こちらのサイトで給与収入から実質負担2000円で受取れる寄付上限額を調べる事が出来ます。

 

STEP2

寄付する自治体(福崎町)で取り扱うwhimの返礼品を選ぼう!

whimでは福崎町を通じて多数のサイトに登録をして頂いています。

ご自身の集めているポイントサービスや使い勝手からお好みのサイトをお選び下さい。

 

さとふる

楽天ふるさと納税

*ポイント最大10倍のショップ買い回りも実施される楽天スーパーSALE。2021年ラストの楽天スーパーSALEは12月4日開始が予測されています。

ふるなび

ふるさとチョイス

 

 

STEP3

自治体から返礼品と書類を受け取ろう!

whimの返礼品は通常時ですと数日~2週間程度でお手元に届きますが、年末年始は非常に込み合います。

一か月程度かかる場合もございますが、一つ一つ丁寧に職人が心を込めて手作りしておりますので、到着までしばらくお待ちください。

 

「寄附金受領証明書」は税金控除に必要な書類ですので、大事に保管してください。

 

STEP4

寄附金受領証明書が届いただけでは、まだ手続きは完了していません。
所得税・住民税の控除のために必要な書類を提出しましょう。

手続き方法もこちらのサイトにわかり易く書いてありますので是非ご確認下さい。

 

 

 

NEWアイテム登場!

 

床トートバッグ 中サイズ 床トートバッグ 小サイズ

 

毎年多くのご依頼を頂いております床トートバッグには、昨年よりご要望にお応えし、中サイズ小サイズがラインナップ。

 

姫路産高級ピット鞣しシリーズに加え、今年より当社でも人気のエコレザーを使用した小物類が新登場!

 

マラガ

 

11/18現在新シリーズはさとふるのみの取り扱いですが、他サイトも順次掲載予定です。

 

それでは今後とも、福崎町とwhimへの応援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

※ふるさと納税返礼品は当社の正規商品と仕様・梱包等が一部異なる場合がございますのでご了承ください。

 


SITE MAP

0