whim

福崎町の商品券はどこで使える?「福咲スマイル商品券」の期間や使えるお店について詳しく!

「福咲スマイル商品券」って?どこで使える?いつまで使える?

 についてお伝えします!※福崎町限定の内容ですので、他市町村の方はお店のおすすめ情報としてご覧ください。


福崎町の商品券「福咲スマイル商品券」って?いつまで使える?

 福崎町では、新型コロナウイルス感染症で様々な影響を受けている町民の生活支援と町内店舗の売上応援を目的に、福崎町内で登録された店舗で利用できる商品券「福咲スマイル商品券」が2022年12月から配布されています。

  • 配布される人は?
    令和4年10月31日時点で福崎町に住民登録がある人
    令和4年11月1日~令和5年2月28日に転入した人・生まれた子ども


  • どうやって配布される?
    12月から世帯主宛に世帯全員分の商品券が発送されています


  • いくら分もらえるの?
    ひとりにつき、5000円(1000円の商品券が5枚綴りで届きました)

  • いつまで使えるの?
    令和4年12月20日(火)~令和5年3月31日(金)まで


「福咲スマイル商品券」はどこで使える?

 「福咲スマイル商品券」は福崎町のどのお店でも使えるわけではないので注意が必要です。町内で登録されている店舗は飲食店からスーパーまでと幅広くあります。使えるお店一覧は表の通りです。(福崎町役場ホームページより)

 

 

「福咲スマイル商品券」が使える福崎町にしかないお店おすすめ3選

 せっかくの福崎町ならではの商品券。福崎町だけで味わえる、楽しめる場所で使ってみてはどうでしょうか?実際に、私がいつも行っている革工房whimとおすすめの美味しいお店を紹介したいと思います。

 

①革工房whim

 県道23号線西治交差点を北へすぐの場所にある革小物や革鞄のお店です。店内の革財布や鞄は店の横にある工房で作っています。この機会に、大切な誰かへのプレゼントや1年間頑張った自分へ、長く長く使える一点物を探してみるのもいいかもしれません。より自分らしい物をお探しの方には、パターンオーダーの財布や鞄も取り扱っています。革の色や金具の色、ポケットなど世界に1つだけの自分だけの鞄、自分だけの財布を選ぶ楽しみも体験してみては。

 

店内の様子

店舗への道のりは地図をクリック

 

②焼肉 味亭

 西田原のファミリーマート向かいの焼肉屋さんです。毎回、小さい子から大人までたくさんのお客さんで賑わっていて、店員さんも親しみやすくあたたかい地元の焼肉屋さんという感じで行くのが楽しみなお店です。初めて行った時は、カルビやハラミなどよく見るメニューがなくて驚きましたが、安さとお肉の美味しさにさらに驚きました。塩タンとホルモンとアバラは毎回必ず頼むくらい好きです。ぜひ行ってみて下さい。(味亭について詳しくは画像をクリック)

 

 

②パン工房  幸福堂

 福崎駅前すぐにあるパン屋さんです。小さいですが、とても綺麗で写真を撮りたくなるようなおしゃれな店舗です。初めて行ったときは駐車場が少し狭いかなと心配していましたが、問題なく安心して停めることができました。店内に入ると、ずらっと並んだパンとその香りに本当に幸せな気持ちになります。たくさんあって迷うのですが、やっぱり塩パンが一番好きで、毎回2,3個買ってしまします。ぜひ行ってみて下さい。(パン工房  幸福堂について詳しくは画像をクリック)

 

 

 以上、福崎町の商品券「福咲スマイル商品券」についてとおすすめのお店の紹介でした!来年3月31日までの期限ですので、くれぐれもお忘れなく!


SITE MAP

0