whim

【2023】春財布フェア開催中!色?形?何で選ぶ?

whimの2023  春財布フェア

whimでは、便利なカードケースプレゼント中の2023  春財布フェアを開催しています。
詳しくは特設ページへ!→ 2023  春財布フェア

この機会に財布を選びたい方へ、さらに良い運が舞い込むように風水の世界でよいとされる財布の色やおすすめの形をまとめてみました。

 

色で選びたい方へ

 

黄色
金運に効果的で、お金の流れが良くなり増えると言われています。
また、前向きな心や楽しいできごとなどを象徴する色でもあるそうです。
ONLINE SHOP へ

     
  白色
意外かもしれませんが、白色は風水的に金の要素がある色です。また、浄化の意味も持ち、これまでなかなか貯金ができなかった人にぴったりの色かもしれません。
ONLINE SHOP へ
     
  茶色
黒はお金を守る色とされています。お金が出ていかなくなることで金運アップに繋がるということですね。茶色は土の要素を持ち、浪費を抑え、貯金に繋がるとされています。
ONLINE SHOP へ

 

 

 

 

形で選びたい方へ

財布  

長財布
開放的な形で、お金を折らずに入れることができるため、金運に良いと言われています。
また長財布を使うことでお金への意識が高まり節約に繋がるとも。

     
  二つ折り財布
一般的に長財布の方が良いとされていますが、素材によって運気が変わるともされています。
特に、牛革の財布はお金が貯まるとされています。

 

 ここで上げた色・形の他にも財布には様々な種類があります。財布の色や形に色々な思いや願いが込められているんですね。
新しい財布を買うときにふと意識してみるだけで、お金を大切に使いたくなる気がします。
ぜひオンラインショップや店舗でお気に入りの財布を見つけてみて下さい。


SITE MAP

0